コラム
column

2019.11.02 / 加工商品

『ヘルシーだけど、ちゃんとお美味しい!』群馬県からやってきました。

商品誕生のきっかけは、グリンリーフ社長さん自らの体質改善でした。

お腹いっぱい食べてもカロリーを取らず、
なおかつ、血糖値があがる原因のひとつ糖質を極力含まない商品はないか・・・。
ないなら作ってしまおう!そんな想いから始まりました。

標高300m~800m 赤城山麓の高原。

燦々と降り注ぐ太陽と冷涼な空気、豊かな地下水に恵まれ、夏は名物の雷が天地を揺るがせて鳴り響き、冬はこれまた名物の寒風・赤城おろしが吹きわたるその場所に、グリンリーフさんの本拠があります。

「化学肥料や添加物を使わず。人の身体に、心に美味しい農産物を届けたい。」

あるがままの自然の中で作る作物は、たくましくいのちを育み、その生命力をリレーしてくれる。

手塩にかけて育てた大根やこんにゃく芋などの農産物を使った商品ひとつひとつを、是非、お客様におすすめしたい!という熱い想いから、本日、群馬県より遠路はるばる春日水神市場にやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✦有機味付玉こんにゃく
✦ヘルシーちゃんぽん

有機栽培こんにゃくと、醤油や砂糖などの有機原料で味付け。出汁香る玉こんにゃくは、そのままでも、温めても美味しくお召し上がりいただけます。

何と言っても、出汁がうまい!
好きな野菜を投入~。残った出汁で、煮物を作るのもおすすめの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

グリンリーフ㈱
http://www.akn.jp/interview/index.html

コラム一覧ページに戻る